7回目のベル♪

子供って大人同士の会話に入りたがりますよね。我が娘も、私と夫の会話にチョイチョイ入ってきては、知ったかぶりをすることが多々あります。それが可愛いんですが♪

 

先日、テレビで宇多田ヒカルさんの「Automatic」の歌詞について、お笑いの又吉さんとご本人の対談がありました。

『七回目のベルで受話器を取った君名前を言わなくても声ですぐ分かってくれる~』口ずさんだりしながら、夫とみていました。この7回に拘る歌詞に至るまでのストーリーが聞けて、面白かったです。

歌に疎い私でも、覚えているなんて、やっぱり名曲ですよね。

 

この歌詞の流れで、夫とこんな会話をしました。

 

私『自分から電話かけるときって、何回コールするまで待つ?』

夫『俺は、5~6回で切ってると思うよ』

私『えー、5~6回じゃ早くない?』

(だから、気付かないで着信が残ってることが多いのか…もうちょっと鳴らしてよ!などと思いながら…)

私『私は、8回いつも数えてるなぁ。それ以上だと、出れない状況にいるのかなぁって思う。あと、母親の携帯も8回コール後に留守電になっちゃうから、その影響かも。料金発生前に、切る!www』

 

なーんてことを話してたら、年長さんの娘が

娘『えー、私はね、10まで数えたら出るよ!!イーチ、ニーイ、サーン~』目をつぶって一生懸命数えています。

 

そーです、お風呂です(☆o◎)

散々遊んで、さぁ、出るよ!って時の『10数えて出よう』ってゆう、アレです。

 

夫と顔を見合わせて、笑ってしまいました。

 

色んな言葉を覚えて生意気なことも言うようになったけど、こうゆう間違いは本当にかわいいです。いつも、和ませてくれてありがとう、娘!